banbi1986の日記

戦略コンサルタントの私生活ブログ

手荷物破損

香港からの帰国して、荷物受け取りすると、キャリーケースの車輪がなくなってました!!

 

ANAのカウンターに行って、壊れてるとクレームを入れると車輪は付属品扱いなので保証できないとの事。

 

付属品?え?キャリーケースにとって車輪って付属品ではなく本体だと思います。

ANAの付属品の定義を教えてくださいと言うと、鞄の中に入っている荷物が壊れない様な故障は付属品破損という扱いです。と回答。

ん?定義には答えてないと思ったが、時間が勿体無いので、故障証明書だけもらって、帰りました。

 

その故障証明書で保険会社に請求しました。

この間のハワイ旅行でもロストバゲッジにあって、色々知識がたまりそうです。

 

ハワイの話もしたいと思います。