banbi1986の日記

戦略コンサルタントの私生活ブログ

白金高輪に住んでみて

戦略コンサルタントへ転職と同時に白金高輪に住んでました。白金高輪の良いところと悪いところを説明します。

 

良い所

南北線白金高輪は始発電車が多いので、朝必ず座れるんです。

始発電車にならなくても、あんまり混んでなくて、人と当たる事はありません。

バスが便利です!港区が運営するバスは100円で色々行けるし、都営バスは五反田、渋谷、恵比寿、麻布十番、新橋、新宿、品川行きがあります。

 

悪い所

実はそんなにオシャレな街ではない。駅前はオシャレです!伊勢丹のスーパーあるし、白金タワーを始めとする高級マンションが沢山あるので。でも、駅前から離れると、お年寄りが多い住宅街です。意外かもしれませんが、私の家の周りは介護センター行きのバスが沢山走ってます。

痴漢も多い。2年間住んで、3回も痴漢にあいました。駅のエスカレーターでスカートの中取られたり、道で胸を触られたり、家を覗かれたり。

実は治安は良くないのかもしれませんね。